HOME’S PRESSに「こどもエコすまい支援事業」と「住宅省エネ2023キャンペーン」の記事が公開されました!

連載

エコな住まいの新築に100万円の補助金!

収入は増えない。なのに支出は増えるばかり……。
特に、ただでさえ物入りなことが多い子育て世代は、
光熱費の上昇が悩みの種となっているケースが多いのではないだろうか。

そのようなことを背景に、政府は「こどもエコすまい支援事業」と「住宅省エネ2023キャンペーン」を開始しました。

前者は、高い省エネ性能を有する新築住宅の購入や省エネ改修等を行う子育て・若者夫婦世帯に対して最大100万円を補助するというもの。

後者は、国土交通省、経済産業省、環境省が実施する補助金制度の申請を、ワンストップ(1回の手続き)で行えるという画期的なもの。

省エネ住宅は、建築費が多少割高になるものの、
光熱費は抑えられるので最終的には財布にやさしい。
それにヒートショックの防止などにも役立つので体にもやさしい。

制度の利用方法などは、HOME’S PRESSで解説しています。
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01470/
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01471/

コメント

タイトルとURLをコピーしました