消費税増税決定! 住宅ローン減税&すまい給付金で得するのは誰?

補助金制度

年収によっては増税後の方が得!
2014年4月からの消費税増税が決定した。
注文住宅の場合、今年(2013年)9月30日までに建築請負契約を済ませれば、
4月1日以降の引き渡しでも消費税は5%なので、
あせって契約しようとした人も多いだろう。
では、10月以降に契約した人は損なのか?
実はそんなことはない。
増税負担軽減のため、
住宅ローン減税の拡充

すまい給付金制度
があるからだ。
住宅ローン減税は以前からあったものだが、
増税によって所得税からの最大控除額が200万円が400万円になる。
すまい給付金に関しては家を買うだけで国からお金が給付される制度だ。
住宅給付金.jpg

がしかし、ちょっと待て。
「オレって400万円も所得税払ってたっけ?」
「すまい給付金て年収の制限があるんだよね?」

そうなのです。
住宅は年収などによって、
増税に買った方が得な人

増税に買った方が得な人
がいるのです。
しかも
「この年収以上なら得!」
といえない複雑な仕組み。
そこで、
どうすれば自分が損するか得するかがわかるか

をHOME’S PRESS↓で書きました。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00010/
ぜひご覧になってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました